8月27日(土)プログラム

@大須演芸場

10:45~

「NSM=」のオープニングライブ、長編映画『ジェンダー・マリアージュ』上映

LGBTアイドルグループ「NSM=」のオープニングライブ

詳細

長編映画『ジェンダー・マリアージュ ~全米を揺るがした同性婚裁判~』

(2013年/アメリカ/112分) 原題『The Case Against 8』

作品詳細

13:20~【入場無料】

さつきぽんさんトークイベント

名古屋出身のトランスジェンダータレントとして活躍中のさつきぽんさんのトークイベントを開催します。

詳細

14:45~ 【入場無料】

ショートフィルムコンペティション

応募いただいた短編映画の中から予備審査で選出された6作品を上映。審査員5名がグランプリを決定します。

『ファントム・ジェニー』

MtFの美都は、タイで性別適合手術を受け帰国した後、既にないはずのペニスが勃起している感覚に悩まされていた。FtMの彼氏・志郎にもそのことは言えなかったのだが……。

『ファントム・ジェニー』詳細

『夕暮れの影』

影は自身の分身だ。少女自身とその影の“生きる世界の違いからくるズレ”は、少女を孤独へ追いやる。決定的な違和感を感じながら、それが何か分からずに、夜の来ない世界で日々を送っていた少女にある日、夕暮れが訪れる。

『夕暮れの影』詳細

『マイスイ~ト ハッピ~ フレンド フォ~ ユ~』

友達という存在は偉大だ。
ボクはブラジャーをつけたい。それはとっても奇妙なこと。こんなボクを理解してほしい。認めてほしい。ブラジャーを付けているボクという存在を認めてほしい。

『マイスイ~ト ハッピ~ フレンド フォ~ ユ~』詳細

『life is RAINBOW』

同性愛である事に負い目を感じて、失意の男が死に場所を探していく話。男は死ぬつもりで生きれば、風船の如く、軽やかに生きる事が出来るという事を知る。

『life is RAINBOW』詳細

『君と違う空は見たくない』

卒業公演を間近に控えた演劇部。これまで多くの主役を務めてきた薫は主役を降ろされてしまう。代わりに主役となったのは密かに付き合っている恋人の莉奈。莉奈は相手役の直樹と次第に距離を縮めていく。

『君と違う空は見たくない』詳細

『愛ちゃんの心臓』

愛ちゃんは、ふつうの女の子です。
愛ちゃんの心はきっとこんなかたちをしているだろうと想像しました。
ぶかっこうですが、わたしはそれを愛おしいとおもいます。

『愛ちゃんの心臓』詳細

特別招待作品『お前、本当に梅吉か?』

いじめられっ子の梅吉は、ある日人気者の竜之介の中身が本当は女の子だと知ってしまう。そして梅吉はだんだん竜之介に恋心を抱くようになるのだが……。

『お前、本当に梅吉か?』詳細

17:15~

長編映画『超人X.』

ゲイのスーパーヒーロー誕生!ポジティブな気持ちになれるアクションコメディー! 愛知初公開!

(2015年/ベトナム/80分) 英題『SUPER X.』

作品詳細

19:00~

長編映画『青、そして少しだけピンク』

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014観客投票第1位の名作。愛知初公開!

(2013年/ベネズエラ、スペイン/110分) 英題『Blue and Not So Pink』

作品詳細

8月28日(日)プログラム

@シアターカフェ

14:00~、15:45~

中編映画『ami? amie? つきあってねーよ!』

前日決定したショートフィルムコンペティション グランプリ作品を同時上映します。

(2013年/日本/52分)

作品詳細

18:30~

大須にじいろ映画祭交流パーティー

大須にじいろ映画祭の交流パーティーをシアターカフェで開催します。どなたさまもお気軽にお越しください。

詳細

最近の記事

Webアンケート「REACH Online 2016」

ボランティア募集

チケット情報

会場案内

大須にじいろ映画祭2015

大須にじいろ映画祭2016 ちらし外側

orff2016_1

PDFファイル(700KB)

大須にじいろ映画祭2016 ちらし内側

orff2016_2

PDFファイル(2,100KB)

後援・協力

後援:愛知県

大須にじいろ映画祭実行委員会

事務局
〒460-0011 名古屋市中区大須2丁目32-24 マエノビル2階 シアターカフェ内
Eメールアドレス
info@osurainbowfilmfestival.org
電話番号
090-1237-2705

お問い合わせ

お名前 (必須)

連絡先のメールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)